ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】企業経営に役立つ気象の知識。

【タメ年たちの大活躍!】企業経営に役立つ気象の知識。

2015 年 1 月 23 日 編集部員 コメント

変わりつつある気象現象 ~ 企業を守るためには ~昭和40年生まれの気象予報士・南利幸が、企業経営に役立つ気象をテーマとした講演を行なう。

 

南利幸は日本気象協会関西支社に入社し、NHK大阪放送局、教育テレビで気象解説や講師を務めてきた。現在はNHK総合テレビ『おはよう日本』や『週刊ニュース深読み』をはじめ、複数のテレビ・ラジオ番組で気象解説を担当している。

 

その南が登壇するのが『西宮浜産業団地講演会』だ。地球温暖化の進行とともに、これまで経験したことがないような厳しい暑さや寒さ、局地的な豪雨、突風などが頻発しているのは御存知のとおり。こうした気象は今後も続くものと予想されており、企業活動においても気象現象についてよく知ることが求められている。そこで、南が企業を守る気象の知識について解説するのがこの講演会となっている。

 

西宮浜産業団地講演会
「変わりつつある気象現象 ~企業を守るためには~」

 日 時:2月19日(木)昼1:00~3:00
 場 所:西宮浜産業交流会館ホール (西宮市西宮浜1丁目31)
 定 員:100名(先着順)
 参加料:無料
 申 込:申込用紙をFAXするか、申込みフォームに記入して送信

 

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

  

  1. コメントを募集しています。