ホーム > プロデューサーのつぶやき > 今年もバカ騒ぎを続ける『昭和40年男』だ!!

今年もバカ騒ぎを続ける『昭和40年男』だ!!

2015 年 1 月 19 日 プロデューサー コメント

今年は仕事始めの日がそのまま『浅草秘密基地』始めの縁起のいい(!?)年となった。季刊誌として定期発行を開始した2010年より、本誌と読者さんのつながりの場を作ろうと始めた読者ミーティングが『浅草秘密基地』で、以来毎週月曜日にほぼ欠かさず開催している。今年の春には5周年を迎えるのだからずいぶん回数を重ねていると思うが、残念ながら回数のカウントはしていない僕だ。祭日はお店が休みだから行なっていないのと、ごく稀に〆切と完全にかぶった場合は中止としているものの、おそらく年に45回以上はぶちかましている。ちなみに今年も46回の予定だ。すると5周年を迎える時にはかる〜く200回は超えていることになる。イベントと呼ぶにはあまりにもシンプルなものながら、集まった延べ人数は相当なものだろう。

去年の暮れに第1回目を 開催した『福岡博多秘密基地』の集合写真だ。この後2次回まで大騒ぎが続いた!!

去年の暮れに第1回目を
開催した『福岡博多秘密基地』の集合写真だ。この後2次回まで大騒ぎが続いた!!

加えて『大阪ミナミ秘密基地』が今年も3回程度と、去年初開催となった『福岡博多秘密基地』も継続すると、幹事さんによる宣言は聞いている。さらに今年も新たに加わることを期待しているのだが、どなたか手を挙げてくださらぬか? 読者さんがいるのなら、どこへだって出かける僕だ。あっ、国内にしておいてくださいね。

福岡の幹事の皆様、7月に福岡出張が決まったので今年の1発目を計画しませんか? 早めに日程を決めて十分な告知をして参加者を増やして、前回以上に盛り上がりましょう。大阪はそろそろ日程を決めるから、ぜひこのブログに注目していてほしい。そして今宵は今年2発目の『浅草秘密基地』だぞ。今さらながらもう一度、みんなでお屠蘇気分に浸りましょう(笑)。

 

 

 

  1. avatar
    浅野
    2015年 1月 19日 19:34 | #1

    やるかい?気仙沼
    食べ物は自信あるが、交通の便が悪いからな(;o;)
    考えてみます(^^)

  2. いいですねえ。でも読者さんを集めるというより、浅野サンのパーティーになりそうですね(笑)。

    avatar
    プロデューサー