ホーム > プロデューサーのつぶやき > メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

2010 年 12 月 24 日 プロデューサー コメント

いやー、それにしても今年も怒濤の忘年会ラッシュだった。
不景気のせいかトリプルヘッダーこそなかったが、ダブルヘッダーは普通にあったよ。
もっとも2次回3次会にくり出すから、どっちみち長時間の酒になるのですが。
昨日の祭日とか、25日の土曜日も当たり前のごとく入っている。
これだけ誘ってもらえることに幸せを感じているが、
45歳にもなってこんな年越しをしていて大丈夫かなと思わないといえば嘘になる。
そのくらい毎晩呑んでしまうからね。
今日はひかえようというのができないから始末が悪い。
少々体調が悪くても、つうか呑み疲れであるがジョッキが一杯胃に収まればパワー全開、
大騒ぎモードスイッチオンなバカな俺です。

 

だがさすがに今日はない。クリスマスイブはみんな家に帰る、もしくはデートなのだね。
以前、居酒屋さんで働いていたときもそうだ。クリスマスイブは暇だった。
同じグループのバーとかはものすごく忙しいものの、やっぱり焼き鳥はダメなのだな。
だが異変は起こっているらしい。
レストランを経営する友人から予約が極端に少ないとのこと。
会社の人間で奥さん宅がフレンチという人間がいるが、同じことを言っていた。
どこへ消えたかというと、どうやら“家”だそうだ。
確かにここ10日間くらいの新聞チラシには、うまそうな家つまみたちからの誘惑がすごかった。
でもね、子供がいる家族で過ごすというのはわかるが、恋人同士だったら外へ出ようよ。
年に1回くらいいいワインを開けちゃったりしてさ。

 

クリスマスはあまり盛り上がらない僕がいうのも変ですが、今夜くらい背伸びしてほしいな。
「レストランだったらこのワイン10,000円するね」なんていいながら、
ケッタッキーで家呑みじゃあ、景気はいつまで経ってもよくならないよね。
この後ひかえるお正月は家にこもっていいからさ、
今日くらいはレストランで2万円くらいパーッと使っちゃいましょうよ。
って、昭和40年男たちは恋人ってのは少ないだろうから、やっぱり家呑みでしょうね。

 

それではみなさん、いいイブをお過ごしください。
ハッピークリスマス!!

  1. コメントを募集しています。