ホーム > プロデューサーのつぶやき > まだまだしつこくカンパーイ!!

まだまだしつこくカンパーイ!!

2015 年 1 月 3 日 プロデューサー コメント

乾杯3今日は宴の舞台を女房の実家に変えて、一家が集いまたまた大宴会となる。3日も続けて真っ昼間から酒をくらえるなんて神に感謝だ。それにしても昼酒ってうまいんだよね。うますぎるから普段は封印していて、よっぽどの祭りにしかやらない。当然といえば当然なのだが、実は僕の育った実家のお隣さんがご近所でも有名なアル中で、毎日昼間っから酔っぱらっていた。スゴくきれいな妹さんがいて、なんだかかわいそうに見えていたのが幼少の記憶に深く残っている。昼酒=アル中のイメージが強くて、だからこそ特別な日にこのタブーを破る快感がたまらんのだ。お正月はこの幸せが3日も続くのだからやはりいい。

つうわけで、未明まで騒いでいたわりには早起きで移動して、午前中から宴を始める。ここではどこにも出かけることなく、夕方までおしゃべりとうまい料理をひたすら続ける。そして自宅に戻り、正月の最後の宴で打ち上げるのが、昨日同様に毎年の完全なるトレース行動である。例年だと明日は朝から仕事だが、今年は日曜日なので仕事はスロースタートとなる。ちょっとだけのんびりできるのはありがたく、楽しかった3が日のラストを満喫したい。

今日もまたひたすら笑って過ごす。この3日間の酒量と食った量、そしてなんといっても笑いの量といったらすさまじいものだ。72時間中何時間笑っていたのだろう。そのおかげで、異様ともいえるたくさんの量を呑めるのかもしれない。酒と人は、笑いと共にあってこそ付き合っていけるのだろう。なにもお正月に限ったことじゃなく、杯を傾ける以上は笑いあふれる時間にしたいものですな。

さあ、今日もまだまだガンガンいきましょう。では皆さん、今日もカンパーイ!!

 

 

 

  1. コメントを募集しています。