ホーム > プロデューサーのつぶやき > 今日も全力でカンパーイ!!

今日も全力でカンパーイ!!

2015 年 1 月 2 日 プロデューサー コメント

乾杯あらためまして、新年明けましておめでとうございます。呑んでますか、笑ってますか、楽しんでますか。普段はツライことばかりのなかで突っ走っている俺たちなんだから、正月くらいめいっぱいハッチャケましょう。

毎年恒例の過ごし方をするのが、僕にとっての正しいお正月だ。というわけで、今日は北村家一家が荒川区の実家に集う。一家といっても弟と2人兄弟のそれぞれの家族とお袋の計9人だから、僕らが幼少の頃と比べるとやや寂しい感じがするが、バカばかりが顔をそろえるから笑い声はかつての昭和家族に決してひけをとらない。箱根駅伝をテレビ観戦しながら呑み続けて、終ると幼少よりお世話になっていた氏神様へと9人でゾロゾロと初詣に出かけ、帰ってくるとそのまま間髪入れず二次会が始まり未明まで続く。ビデオに撮ったらきっとおもしろいだろう。例年の行動はほとんどトレース状態になっているのだから。駅伝のゴールがある程度のタイムキーパーになるからなおさらだ。こんなことが楽しみでうれしいのだからおかしい。

僕がお正月を愛してやまないのは「平和だな~」という気分を、目一杯感じられることが大きい。初詣に向かう道々ですれ違う人の幸せそうな笑顔は、まさに平和の象徴のようで心を晴れ晴れとさせてくれる。そんな平和への喜びを増幅させるのがうまい料理と酒だ。1年間なんとかしがみつくように生きてきた自分への褒美を、身体と心に容赦なくこれでもかと投げ入れる。これを1年でも長く目一杯楽しみたいと願うばかりだ。いやいや、願うだけじゃなく努力しなくちゃイカンね。

昨日今日とお仕事に精を出している方もいらっしゃるだろう。そんな皆さんのおかげで、お正月の幸せが支えられているのも忘れちゃいけない。ありがとうございます。申し訳ないですが、楽しめる者は目一杯楽しませてもらいます。では皆さん、今日もカンパーイ!!

 

 

 

  1. avatar
    平成乃昭和
    2015年 1月 2日 21:48 | #1

    「正しいお正月」良いWordですね。-_-b