【S40News!】話題の栄養食品ユーグレナ入り中華まんが発売中。

カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)

サークルKサンクスユーグレナは、ユーグレナ社が生産、販売する『石垣産ユーグレナ』(和名:ミドリムシ、以下ユーグレナ)を使用した中華まん『カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)』(121円・税抜)を12月16日 (火)から全国のサークルKとサンクスにて数量限定で販売している。

子供の頃、筆者は「イナゴ」を食べていた。それもあって、食用虫をはじめ、珍しいものを食べることに抵抗はない。旅先で珍味なるものがあったら、積極的に食べたい方なのでこれまでもいろいろ食べてきた。しかし「ユーグレナ」は知らなった。

今回販売する商品は、注目の栄養食材「ユーグレナ」を生地と中身に配合した中華まんだ。沖縄県石垣島にてユーグレナ社が運営するカフェ『ユーグレナガーデン』の人気メニューである 。『みどりのカルボナーラ』を参考に中身をカルボナーラ味に仕上げ、『ユーグレナ』のカラーである新鮮さを感じる緑色の生地で包んでいる。

『ユーグレナ』を使用した中華まんの発売は業界初だという。ぜひチャレンジしてみたい。病みつきになるかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で