ホーム > プロデューサーのつぶやき > 『大阪ミナミ秘密基地』が無事終了。

『大阪ミナミ秘密基地』が無事終了。

2014 年 11 月 30 日 プロデューサー コメント

昨日は大阪ミナミのスペース『CROSS BEAT hommach』で、読者ミーティング『大阪ミナミ秘密基地』を開催した。ご覧のとおり小規模な集いながら、終止笑いにあふれたあたたかい時間となった。

 

 

集合

ここでは毎回テーマを設定していて、今回は年の瀬にちなんで『今年の思い出』として、みなさんにとっての今年一番の出来事を披露させてもらった。糖尿病で入院した。離婚した。転勤したなどなどの話が、すべて笑いに変換されるのはさすが関西のノリで素晴らしい。その中でもっとも盛り上げてくれたのが「5年目の結婚記念日でこの秘密基地に来られたこと!!」との言葉を発してくれた、通称ヤザワさん夫妻だ。2人はステージにあげられてご覧のことに…(笑)。

ヤザワ

 

ヤザワ2
応援団長でタメ年噺家の桂きん太郎さんの呼びかけで若手芸人たちが駆けつけてくれ、仕事で到着が遅れてしまったきん太郎さんをフォローするトークライブを展開してくれた。このイベントではほぼ常連となっているヒジオカ“青春マイトガイ”ユウスケさん(左)と『ジャンジャン横丁。』のウダさん(中央)、そして初参加の笑福亭飛梅(とびうめ)さんの勢いあるトークは開場をおおいに盛り上げてくれた。

若手3人

 遅れて来たきん太郎さんは、若手芸人の桂三河さんとさすがのトークを展開してそのまま中締めまでを引き受けてもらった。「少し早いですけどよいお年を」と締めくくってくれ、イベントの成功と年の瀬の気分を噛み締めた僕だ。

 

きんたろう
18時に始まった『大阪ミナミ秘密基地』は、大騒ぎのまま23時過ぎまで続いた。DJ OGIよる昭和の名曲が流れる中で、常に笑いの絶えない宴となり、僕も心の底から笑ったせいか今日はすこぶる元気である。大忘年会としたが、忘れることのない今年の大切な思い出のひとつになった。

 

 

  1. avatar
    introduction
    2014年 11月 30日 19:06 | #1

    今回も参加させていただき、楽しい時間をありがとうございました。
    独り者同志を、同じテーブルへ・・・と声をかけていただいた
    編集長様のお心遣いに感謝です。

    結婚記念日を迎えられた矢沢さん?ご夫婦・・・
    幸せそうでこちらまで良い気分になりました~

    あの話やこの話・・・
    どれも興味深いものばかりで
    その場を立ち去るのが、後ろ髪引かれる思いで・・・(笑)
    (今度は泊りで行こうかな??www)

    今年の思い出に残る出来事はまさにこの秘密基地に参加でき
    なおかつ、イントロチャンピオンなる冠をいただけたこと。

    ビンゴの後の舞台で突然のイントロクイズにはびっくりでしたよ(笑)

    次号も、そして次回開催も楽しみにしております。

  2. 2014年 11月 30日 20:01 | #2

    今回、ついに意を決して参加しよう・・・と直前まで考えていましたが、
    理由あって見送るハメに(-.-;)
    でも、来年1月か2月あたり久しぶりに東京へ行こうと計画中ですので、
    もしタイミングが合いましたら、浅草秘密基地に参加させていただければと
    思っております(*^.^*)

    昭和40年男の最新号を昨日読ませていただきました。
    昭和40年女のコーナーができていて嬉しかったです♪♪
    しかも最近、今年出たベルばらの最新刊を読んだところでしたので、
    おおっ!と思いました。
    43年女ですが、昭和カルチャー大好き人間として、電話取材でもメール取材でも
    誌面充実のために何でもお受けします(笑)ぜひぜひお声がけください(^o^)/

  3. イントロクイズチャンピオンの初防衛おめでとうございます(笑)。それにしても強いですな。イントロクイズにおけるいい目標が出来て、次回以降もきっと盛り上がることでしょう。

    avatar
    プロデューサー
  4. マナサビイさん、お会いできなくて残念でした。『大阪ミナミ秘密基地』は、来年も懲りずに開催しますから、ぜひお越しください。もちろん『浅草秘密基地』もうれしいです。
    誌面へのご提案もありがとうございます。

    avatar
    プロデューサー
  5. avatar
    DJOGI
    2014年 12月 1日 11:00 | #3

    >> マナサビイ さん
    マサナビイさん
    同級生ですね。次回は是非!

  6. avatar
    かめちゃん
    2014年 12月 1日 13:57 | #4

    今回,関西での友人がいない中で,一人で初参加でした。
    でも,時間が経つのを忘れるぐらい,楽しい一時でした。
    寒空の下で始発電車を待ちながらも,どことなく温かい気持ちで一杯でした。

    他のエントリーで拝見しましたが,今回の『大阪ミナミ秘密基地』は,
    その存続がかかっていたのですね…
    でも,編集長のコメントで開催が確約されたので,ホッとしました。
    次回もその次も,日程の都合がつく限り,参加させて頂ければと思います。

    関係者の皆様含め,本当にお疲れ様でした。ありがとうごさいました。

  7. ご参加ありがとうございました。楽しんでいただけたのなら幸いです。次回もその次もとはうれしいお言葉です。頑張って継続させていきたいと思います。

    avatar
    プロデューサー
  8. 2014年 12月 1日 18:17 | #5

    DJ OGIさん、ありがとうございます!
    ぜひどこかで参加させていただければと思います^^♪