ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】古田敦也が講演会に登壇。

【タメ年たちの大活躍!】古田敦也が講演会に登壇。

2014 年 11 月 27 日 編集部員 コメント

古田敦也 講演会昭和40年生まれの元プロ野球選手・古田敦也が、来年1月18日に大分県宇佐市にて講演会を行なう。

 

同市と三和酒類株式会社の共催によるもので、「子どもたちの未来を応援したい」という想いと、同市の「スポーツ推進計画」の推進施策のひとつである地元企業と連携した「スポーツの振興による宇佐の地域づくり」の趣旨に則って行なわれる。詳細は下記の通りだ。

 

 日 時:平成27年1月18日(日曜日)

     開場1:30 開演2:00

 場 所:宇佐文化会館(ウサノピア)大ホール

 入場料:無料(入場整理券が必要)

 申 込:郵便番号・住所・氏名・年齢・人数

     (2名まで)・電話番号と「講演会希望」

     を記入の上、はがきを郵送。

 

古田は立命館大学卒業後、1988年トヨタ自動車入社。日本代表としてソウルオリンピック銀メダルを獲得すると89年にドラフト2位でヤクルトに入団する。強肩と頭脳を生かしヤクルトを5度のリーグ優勝、4度の日本一に導いたのは記憶に新しい。現在は、メディアを中心に活躍の場を広げ、野球振興にも力を注いでいる。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

 

 

   

  1. コメントを募集しています。