ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】筋肉負担を軽減した、疲れにくいボールペン新発売。

【S40News!】筋肉負担を軽減した、疲れにくいボールペン新発売。

2014 年 11 月 27 日 編集部員 コメント

G―FREE(ジーフリー

 

セーラー万年筆は油性ボールペン『G-FREE(ジーフリー)』を発売した。価格は300円(税抜)。

 

ボールペンの進化は目覚ましいものがある。たまに誰かのボールペンを使うと、こんなに書き味のいいものがあるのか! と驚いたりする。 タダでもらったボールペンばかり使うものではないなぁ、たまには筆記用具売り場をのぞいてみるか、という気持ちにさせられる。

 

この度、発売されたボールペンも ほんの少し使っただけで、その書き味の良さがわかりそうな商品だ。ボールペン軸(レフィル)にかかる過剰な筆圧を内部のスプリングが吸収し、ノック部を回せば好みに合った弾力に調整可能。高めの筆圧の人は 「ソフト」に、低めの筆圧の人は「ハード」に設定してそれぞれに適切な 書き心地を味わえる。インクも今回新たに開発している。従来の油性ボールペンより 約20%筆記時の抵抗が少なくなり、筆圧の低い人が書いてもかすれが少なくなめらかに書けるようになった。筆圧アジャスターとこのインクの 相乗効果により、従来より10%以上手の筋肉負担を軽減できるという。これで疲れにくい筆記が実現可能なのだ。

 

本体はノック式で、ブラック、ネイビー、ブルー、シアン、ホワイト、レッド、グリーン、オレンジの8色展開色。好みの色をチョイスして、さらに気分よく使いたい。

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。