【S40News!】イングランド・プレミアリーグのサッカーチームのスーツ販売。

ザ・チェルシースーツ

ハケット ジャパンはこのほど、 イングランド・プレミアリーグのサッカーチーム、 チェルシーFCの選手が着用する『ザ・チェルシースーツ』の提供を開始した。

有名スポーツチームが来日したとき、空港でみせるスーツ姿に ドキッとしたことはないだろうか。チームのフォーマルの場でのユニフォームなのだろうが、趣味も仕立てもいい上質のスーツをきていて、思わず見とれてしまう。 彼らほどかっこよく着こなせないだろうが、ぜひ着てみたくなる。

この度、チェルシーFCの監督や選手たちが着用する ブルーのウィンドウペン柄のスーツが手に入ることになった。チェルシーFCのユニフォームスーツを提供するオフィシャルドレッサー、ハケット ロンドンがこれと同仕様のスーツを発売することになったのだ。

同商品では、スポーティーなシルエットが特徴の 「メイフェア」スーツをベースに、独自開発のストレッチ製法により動きやすさを追求。チェルシーFCのために特別に織られたという光沢感のある生地や、チェルシーFCとハケット ロンドンのダブルネーム・ボタン、鮮やかなブルーにホワイトのパイピングをあしらったライニングなど、 随所にチェルシー・テイストを施したという。また、ほぼすべての縫製行程やディテールを職人がハンドフィニッシュで仕上げられ、マスターパターンからフィッティングまで行うことで、体にフィットした1着を提供するという。

3ピース仕様で、価格は26万5,000円(税抜)、納期は約3カ月。ヴァルカナイズ・ロンドン青山店で販売している。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で