【S40News!】ラムレーズン味の大人向け「ピノ」期間限定発売。

ピノラムレーズン

森永乳業は、人気のアイス「ピノ」の新フレーバー「ピノ ラムレーズン」を、全国で11月17日より期間限定で販売する。価格は120円 (税抜) 。

暖房が効いた部屋で食べるアイスはうまい。これはもはや冬の常識?である。特にチゲ鍋などの辛くて、熱いものを食べた後のアイスはお口直しにもってこいだ。 ひと口サイズで手軽にちょこっと食べられる「ピノ」はそんな時に便利。しかしそうでなくても、いつでもどこでも好きな分だけ美味しく食べられるのが「ピノ」の魅力である。「ピノ」好きの昭和40年男も多いのではないだろうか。

このロングセラー商品に、なんと大人向けテイストが出るという。砕いたラムレーズン粒を混ぜ込んで味わいを高めたラムレーズンアイスを、ラム酒風味のセミスイートチョコでコーティングした「ピノ ラムレーズン」がそれ。 口に含むと、甘くコクのあるラムレーズンアイスと、ラム酒が香るチョコが絶妙に溶け合い、大人の味わいを醸し出すらしい。

ワインにもぴったりというから、ボジョレーヌーボー解禁やクリスマスなどワインを飲む機会に一緒に楽しむのもありだろう。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で