ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】酢の力で疲労回復『酢もみい』新発売。

【S40News!】酢の力で疲労回復『酢もみい』新発売。

2014 年 11 月 10 日 編集部員 コメント

酢もみい

タマノイ酢は、身体の中からもみほぐす健康サポート飲料『酢もみい』(162円・税込)を11月上旬より全国で発売している。

 

クエン酸――健康関連でよく聞く言葉である。疲労回復に大いに関係あるという。 食品のあの酸っぱさを感じる成分がクエン酸で、運動やストレスで蓄積され る疲労物質である乳酸を分解し、血液をサラサラにする効果があるとか。

 

この度、発売された健康サポート飲料『酢もみい』はそのクエン酸がたっぷり入っている。 疲労を回復するには、身体のエネルギーを生み出す循環を活発にすることが大事だ。酢やクエン酸にはそのサイクルの働きを助ける効果があるとされている。この飲料には飲みやすいりんご酢、クエン酸、さらにアミノ酸、ビタミン類、 食物繊維といった健康に良いものが配合され、身体の中から疲れを取り除くことができるらしい。

 

年末に向け、さらに忙しさが増すこの時期、栄養ドリンクとして 摂取してみるのもよさそうだ。

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。