【S40News!】濃醇甘口なにごり酒が数量限定で発売中。

親玉

オエノングループ北の誉酒造株式会社は『にごり酒 親玉』シリーズより、もろみ(酒類の原料を仕込み、発酵状態になったもの)の味わいを楽しめる『にごり酒 親玉 ストロング』を数量限定で全国で発売している。

筆者は先日、日本酒を飲み比べできるという店にいった。少量ずつの日本酒が楽しめ、全国各地の飲んだことがなかった名酒に出会えた。 その中ににごり酒なるものがあった。ひときわ甘めで、濃厚な飲み口で、すっかり気に入ってしまった。マッコリ好きな人はきっと気に入ることだろう。

にごり酒 親玉 ストロング』は、お米の風味と旨味を生かした濃醇甘口のにごり酒で、アルコール度数が高めの飲み応えと、トロトロの舌触りが特長。 もろみを豊富に含んだ濃厚な味わいで、冷やしてそのままはもちろん、ロックやソーダ割りなどでも楽しめるという。

にごり酒が我が家の常備酒になりそうである。

にごり酒 親玉 ストロング
アルコール分 : 18.5%
容量・容器    : 1,800ml、720ml ・ 瓶
参考小売価格 : 2,000円(税抜 1,800ml)、1,000円(税抜 720ml)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件の トラックバック / ピンバック

  1. にごり酒 微発泡 « 2014 日本酒 ・ 焼酎 最新情報ニュース

コメントは受け付けていません。