ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】本格派向けランニングシューズ新発売。

【S40News!】本格派向けランニングシューズ新発売。

2014 年 11 月 3 日 編集部員 コメント

アシックス

 

アシックスの本格派向けのスピードを出しやすいランニングシューズ 『TARTHERZEAL 3(ターサージール 3)』(13,000円 税抜)を発売した。

 

昭和40年男でジョギングをしている人は多いだろう。きっかけは体力づくりやダイエットであっても 走り続けていると、本気度が増してきて マラソン大会なるものに参加したくなるものだ。我々昭和40年男は 仕事同様、趣味にも遊びにも手を抜かずとことん追求するという傾向がある。

 

そんな本格派アスリートの道を歩み始めた(?)人に向けて、 本格派向けのランニングシューズが新発売された。ずばり、スピードを出しやすい 設計になっている。路面をしっかりとらえて蹴り出す力を生かせるよう、従来品に比べ靴底の前部分であるウレタン製の突起を小さくして数を増やし、つま先の先端まで配置。足の甲を覆う部分には、軽くて通気性の高い吸汗速乾 素材のメッシュを使用している。

 

これでマラソンシーズンをアスリート気分で迎えられそうだ。

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。