【タメ年たちの大活躍!】奥田民生モデルのギターが発売。

Tamio Okuda CF-100E Tamio Okuda CF-100E


昭和40年生まれのミュージシャン・奥田民生モデルのギター『Tamio Okuda CF-100E』が10月31日より全国の楽器小売店にて販売される。

本モデルは、ギブソン・アコースティックによるもの。同社と奥田の関係は深く、弾き語りスタイルによる『ひとり股旅』での演奏は、奥田とギブソン、そして参加したオ―ディエンスによるこれまでにないパフォーマンスであった。ギブソンはこれまでの奥田の輝かしい経歴と音楽シーンをリードし続ける影響力に敬意を表し、モデル化に踏み切ったという。

『Tamio Okuda CF-100E』は50年代に生産された『CF-100E』のデザインと、奥田カラーを融合。これまでも数々のアーティストモデルを製造してきたギブソンだが、『CF-100E』をベースにした例はないというから貴重だ。メーカー希望小売価格は49万3000円で、年内に150本を生産する予定となっている。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で