ホーム > プロデューサーのつぶやき > 今日もまたまた旅に出る。ラブジ・アース・ミーティングが明日開催だ!!

今日もまたまた旅に出る。ラブジ・アース・ミーティングが明日開催だ!!

2014 年 10 月 24 日 プロデューサー コメント

11月発売号の〆切直前なのに、逃亡する私をお許しください。そして、探さないでください。いやいや、明日は僕が引っ張っている団体の『Love the Earth』実行委員会による海岸清掃イベント『ラブ・ジ・アース ミーティング23rd』を開催するから、これから現地までひとっ走りするのだ(助手席だけど)。静岡県の牧之原市にある静波海岸が会場で、先日の2発の台風によって海岸は漂着ゴミであふれかえっているとのことだ。やりがいのある清掃活動になるんで、読者の皆さんはぜひお誘い合わせのうえご来場ください。『昭和40年男』読者の特典としては、僕が強く抱きしめてあげます。先週末のバイクイベントにもチラホラ見えていただき「来週も行きます」なんてうれしい言葉をいただいたが、残念ながら男性なので抱きしめなかった(笑)。

 

 

LTE23-B
この活動のスローガンは“バイク乗りによる地球愛護活動”としているが、地球愛護にライダーもへったくれもない。実際に牧之原市の住民の方々が多くみえていただき、一緒になって汗を流して海岸をきれいに仕上げるのだ。1人ひとりは小さな力だけど、合わさればこんなにも大きなパワーになるのだと、いつも感動とやり遂げた共感を連れてくる。それは清々しい気持ちが味わえて、夜のビールは最高のうまさを味わえる。

家族で来れば、お子さんにゴミを捨てるという行為がいかによくないことなのかを自然と身につけさせられる。そして一緒にやり遂げたことによって家族の絆が深まるだろう。夜の食卓でお父さんはうまいビールだけでなく、家族との特上のコミュニケーションを味わえるはずだ。イベントの注意事項やスケジュールはコチラを確認していただきたい。午後のステージイベントでは、素人ながら僕がパワー全開で突っ走るからぜひ笑ってやってくだせえ。では皆さん、一足先に会場に行って参ります。

 

 

LTE23-A

 

  1. コメントを募集しています。