ホーム > プロデューサーのつぶやき > 『福岡博多秘密基地』の開催が緊急決定!!

『福岡博多秘密基地』の開催が緊急決定!!

2014 年 10 月 10 日 プロデューサー コメント

開催が決定したのは、彼女の惜しみない強力のおかげだ。『福岡博多秘密基地』の幹事を引き受けてくれた

開催が決定したのは、彼女の惜しみない強力のおかげだ。『福岡博多秘密基地』の幹事を引き受けてくれた

台風18号が接近していたことで、今月5日に主催のイベントが中止(明後日も19号で中止だ)になった。これがとんだ副産物を生んだのだ。中止の案内はデジタルツールから一方的に告知しただけで、会場にはきっとイベントを目当てにした方が来る。そんな方々に説明する為に、僕らスタッフは会場に終結して、開催時間中はただひたすら待つことになる。すると少ないながら参加者は来てしまい、申し訳ない気持ちで見送るのを繰り返した。そして一方では『昭和40年男』の読者が来ることに期待していた。というのもこのブログに当日の朝、こう書き込んだからだ。

「今日予定していたイベントは残念ながら中止となってしまった。ネットを使っての発表しか出来ていないから来てしまうライダーがいるかもしれず、終了予定時刻までは会場で待つことにする。退屈だろうから読者さんはぜひ遊びにきてください」

 

 

するとなんと、差し入れを持ったやさしい女性読者が来場してくれた(泣)。そして彼女は『昭和40年男』の読者ミーティング『秘密基地』を、福岡で開催しようと宣言してくれたのだ。『大阪ミナミ秘密基地』も、地元の飲食店経営者のあたたかい協力なしでは絶対に実現しなかった。今回も同様に頼ることになってしまうが、彼女の行動は早く来年の1月ごろに開催しようとほぼ固まった。

 

そしてさらに事態は急転した。中止となった前述のイベントが、調整の末に延期開催することになったのだ。となると福岡出張が自然と組まれる。この日程を申し上げたところこれを利用しようと彼女の動きはさらに激しくなり、現時点で店をほぼ確定にまで追い込んでくれた。3,000円程度の会費で、まだ詰めなければならない部分を残しているものの、お値打ち感のある飲食を楽しめそうだとのことだ。残念なイベント中止だったが、これによって生まれたまさしく副産物である。

 

 

開催日は12月5日の金曜日、大安吉日だ(喜)。その前の週の土曜日は今年最後の『大阪ミナミ秘密基地』もあるから、大阪の参加者は2週連続秘密基地なんて離れ業もある。東京から弾丸ツアーも企てる輩がいるかもしれない。ともかく詳細は随時発表していくから、博多っ子、いや九州全土、いやっ、日本中の皆さんが注目すべきだ。取り急ぎ、手帳には赤丸をつけてくれ!!

 

 

  

  1. avatar
    福岡のひろ
    2014年 10月 10日 23:35 | #1

    赤丸つけました(笑)
    どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  2. よろしくお願いします。どうなることやら期待と不安です。

    avatar
    プロデューサー