ホーム > プロデューサーのつぶやき > 今週末も中止のイベントで来場者を待つ!!

今週末も中止のイベントで来場者を待つ!!

2014 年 10 月 9 日 プロデューサー コメント

今年の8月に初のイベント中止の苦さを味わった時、雨の中を駆けつけてくれたライダーと記念に撮影した

今年の8月に初のイベント中止の苦さを味わった時、雨の中を駆けつけてくれたライダーと記念に撮影した

先日、福岡でのイベントが中止となってしまったばかりなのに、また台風が発生した。今週末は島根県でイベントを開催することになっていて、この近日は情報を気にしながら気をもんでいたが、残念ながら先ほど中止を決定した。だが、もしかしたら参加者は駆けつけてしまうかもしれない。それが雨だったり嵐だったりすればなおさら、看板1枚で中止の告知というわけにはいかない。というわけで、カワサキの担当者とこちらサイドの代表ということで僕が、開催しないイベントの地へと出向くことになった。今年はこんな悲しい仕事が3度目になるのだ。しかも2週連続とはさすがに気持ちは凹んでしまう。

今月は毎週末がイベント仕事となっていて、主催4連発はイベント仕事が本格的にスタートした1998年以来初めての経験となるはずだった。ウィークデイの仕事もヘビーな日々が続いていて、集中力や気力の限界を怖がる自分がいながらも、これほどのヘビーマンスリーはきっと大きく成長させてくれるだろうと楽しみにもしていた。そんな風に気合いはバッチリだったから、よけいに残念でならない。

それにしても自然の力は強靭で、その前でなす術なく完全敗退だ。100回以上続けてきた由緒正しきブランド『カワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティング』に、初めて中止の歴史が刻まれた。晴天で開催していれば、間違いなく1,500人以上が来場してくれ、僕はフルパワーで仕事していたはずだった。想像以上に気持ちが凹んでいるのは、共感をわかち合えるたくさんの仲間たちと会えるのを、いつも心から楽しみにしていたからだ。その出会いの数々が自分にとっていかにかけがえのないものなのかを、中止が決まってあらためて知ることになった。

 

 

  

  1. avatar
    平成乃昭和
    2014年 10月 9日 19:32 | #1

    おつとめご苦労様でごわす!
    ( ̄^ ̄)ゞ

  2. ありがとうございます。行ってまいります。

    avatar
    プロデューサー