【S40News!】男の整髪料の老舗から「YANAGIYA ヘアグリース」発売中。

柳屋 ヘアグリース

株式会社柳屋本店から、男性のための整髪料「YANAGIYA ヘアグリース<エクストラハード/グロスハード>」が発売されている。

柳屋といえば男性整髪料の老舗である。 1980年に発売された『柳屋グリース』 、1986年に発売した『アピロ ウォーターグリース』といえば、 昭和40年男にはなじみ深いだろう。 1980年代、ロカビリーが流行し、前髪をアレンジしたリーゼントスタイル が憧れの的になった。それを実現させてくれるスタイリング剤として この二つが誕生したのだ。 セット力がありながら、アレンジも効くと人気を博した。

この度、柳屋から新発売された『YANAGIYA ヘアグリース』は この二つのスタイリング剤の進化版ともいうべきものだ。ワックスよりも伸びが良く、ジェルのように固めずに セットできるという。セット力とツヤが一日持続するほか、再整髪しやすい。 さらに 洗髪時の洗い落ちが良いというのも我々には嬉しい限り。 整髪剤がシャンプーでは落ちにくく、汚れが残り、薄毛の原因となるからだ。

タイトなセット力で光沢のある 『エクストラハード』と、優れた光沢とホールド感のある『グロスハード』 の2タイプがリリース。90g、850円(税抜)で全国の量販店、ドラッグストアで 発売中である。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2件のコメント

  1. 丹頂チック
    柳屋ポマード
    これ必需品だったねぇ。(T_T)

  2. 柳屋さん懐かしいですね。柳屋ポマード?ヘアグリースって言うんですね~。私はチックっていうやつ愛用してました。アラビック糊みたいなやつ、リップクリームを太くしたようなやつ。

コメントは受け付けていません。