ホーム > プロデューサーのつぶやき > 明日もバカな大人は大集合だぞ!!

明日もバカな大人は大集合だぞ!!

2014 年 9 月 28 日 プロデューサー コメント

さあさあ、お立ち会い。『昭和40年男』が注目するビックディオ『オグラ&ユモ』である。

 

 

あずさ2号

 

先日バカバカしく盛り上がった『朝まで浅草秘密基地』での、昭和カラオケ大会で結成されたのだ。この表情から歌っている曲を想像してみよう。とくに右のゆもさんの顔と左手を見ればきっと「そうか」と頷いていただけるはずだ。2人が熱唱したのは『あずさ2号』である。左の小倉さんに真剣味が感じられなくもないが、まあ盛り上げてくれた。

『朝まで浅草秘密基地』で大活躍したこのビッグデュオの写真は「明日は通常どおり営業する」ということのPRのために、無断使用させてもらった(笑)。歳を取れば取るほど、仲間の存在が重要になる。だが仕事と関係のないつながりを作るのは難しいとぼやいている、忙しい同世代だろう。ウチの会社が作っている大人向けバイク雑誌『風まかせ』の取材現場では、バイクによって仲間を得られたことに大きな喜びを感じている方が多い。子育てが終わり、家族に共通の目標が亡くなった時に夫婦の会話は極端に減る。そんな時に孤独を感じる熟年は多いようだ。さみしい熟年ライフを回避するためには仕事以外の人とのつながりが不可欠で、そろそろ俺たち世代もその重要性を感じ始めていることだろう。そこで『浅草秘密基地』なのだ。

バイクのような投資はいらないのがいい。会場に来て酒を酌み交わすだけだ。共通するテーマは互いの笑顔だけで、後はなんにもいらない。もう4年以上続けてきたが、ここにきてやっと来場者が増加傾向で、会話の盛り上がりも最近はスゴくいい。僕自身にとってもかけがいのない友が何人もここでできたし、これからもそんな友と会えるのかと思うと楽しみである。週の頭からシンドイかもしれないが、きっと疲れを感じる以上に元気になれるはずだ。明日もバカバカしく盛り上がるはずだから、初参加してくださる方に期待しながら今日は早く寝ることにしよう(嘘)。では明日も互いに楽しみましょう!!

 

 

  

  1. avatar
    浅野
    2014年 9月 28日 11:59 | #1

    親分怖いんですが、いつ撮ってた?
    まさか私の醜態も?
    しかし、写真左のかたは何をやらせてもそつがないのにはビックリしました。
    出来る人は何でも出来るんだなと。
    実際狩人(ハンター)だからね(^^;

  2. 浅野さんご心配なく。この写真しか撮ってません。あまりにもいいコンビだったもので。

    avatar
    プロデューサー