ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】上川隆也主演のドラマスペシャルが放送。

【タメ年たちの大活躍!】上川隆也主演のドラマスペシャルが放送。

2014 年 9 月 26 日 編集部員 コメント

遺留捜査  上川隆也, テレビ朝日昭和40年生まれの俳優・上川隆也が主演するドラマシリーズ『遺留捜査』(テレビ朝日系)のスペシャル第3弾が10月19日(日)の夜9:00~11:10に放送される。

 

2011年にスタートし、毎年1クールずつのペースで続いている連続ドラマ『遺留捜査』。上川は「遺留品」に込められた最後のメッセージに耳を傾け、被害者の想いと事件の真相に迫る刑事・糸村聡を演じている。上川にとっては民放の連続ドラマとしては初めてとなる主演を任されたものの、単独行動派にして空気を読まないマイペースな糸村刑事役が見事にハマった。『遺留捜査』は根強いファンに支えられて常に高視聴率をキープしている。この連続ドラマとは別に、今までにもドラマスペシャルは2回放送されているが、今回はその第3弾となる。

 

スペシャルなだけあって、そこにはもちろん連続ドラマとは違った仕掛けが用意されている。いつもは単独行動を基本としている糸村刑事が、ゲスト出演の内藤剛志演じる警視庁捜査一課の刑事・佐和田と行動を共にするとか、その佐和田の口から糸村が刑事になった理由が明かされたりとか、熱心な『遺留捜査』ファンならばどうにも観ないわけにいかなくなる。テレビドラマ以外にも、映画に舞台にCMにと引っ張りだこの上川だが、その活躍からますます目が離せない。

 

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

  1. コメントを募集しています。