ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】ボタン一つでワインが注げるディスペンサーが日本上陸。

【S40News!】ボタン一つでワインが注げるディスペンサーが日本上陸。

2014 年 9 月 30 日 編集部員 コメント

vina_sl_pic02vina_sl_pic01

 

開けたワインボトルに差し込むだけで、ソムリエが入れたようなワインが楽しめる『Vinaera』がグリーンエージェントより10月3日(金)から販売される。

 

ペットボトルや紙パックのワインなど、ワインオープナーを持っていなくても手軽にワインを楽しめるようになった。しかし本格的な高価なワインはコルクで栓がされている。 ワインオープナーはワイン通の必需品だ。だが、栓を開けたはいいものの、飲み残してしまった場合が厄介だったりする。無理やりコルクで再び蓋をするか、ボトルストッパーを利用するか。どちらにしても時間の経過とともにワインは酸化し、劣化してしまう。

 

この『Vinaera』は、そんな悩みを解消できる製品。ボトルの口に差し込み、ボタンを押すだけで注ぐことができ、しかもそのまま酸化を抑えた状態で保存することが可能だ。さらにワインを注ぐときにエアレーションといって、空気を含ませることでより芳醇な香りが引き出されやわらかい味わいになるのだが、『Vinaera』は注ぐだけでそれができてしまうという。開けた瞬間から、最後の一滴まで本格的なワインが楽しめるというわけだ。お手入れも簡単で、飲み干したボトルをすすいで水を注ぎ、その状態でボタンを押すだけで洗浄される。

 

これがあれば家にソムリエがいるような気分になれるかも!? ワイン好きならぜひ持っていたい逸品といえそうだ。

 

Vinaera
  サイズ:122mm × 57mm × 376 mm
  重 量:195g
  電 池:単四形乾電池 6本
  素 材:ペット樹脂、ABS樹脂、PPO樹脂、ステンレス、ラバー
  価 格:12,000円(税抜)

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。