ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】靴底の外側がすり減っている人のためのインソール。

【S40News!】靴底の外側がすり減っている人のためのインソール。

2014 年 9 月 24 日 編集部員 コメント

靴に入れるだけ!ひざ楽インソール

 

 

マキノ出版より、ツーショット構造の特製インソールが付録としてついてくるムック『靴に入れるだけ! ひざ楽インソール』が刊行されている。

 

あなたの靴底は、外側にすり減っていないだろうか? そういう人の歩き方はひざに負担をかけているという。今は大丈夫でも、近い将来ひざ痛に悩まさる日がかもしれない。それを解消してくれるアイテムが足裏の外側アーチをサポートしてくれるこのインソールだ。靴に入れるだけで、体の歪みを直し、足元を安定させてくれる。ひざへの負担が軽減されるため、歩くのがぐっと楽になるはずだ。

 

このムックには、2つの異素材を貼り合わせたツーショット構造の特製インソールを付いている。著者である香川英樹はこれまで10万人を超える人たちに、痛みの除去、歩行姿勢の改善などを目的にインソールを処方してきた人物。大阪警察病院や市立岸和田市民病院のインソール外来にも勤務した経験を持つ、まさにインソールのエキスパート。これまでのインソール作成実績に基づき、付録品も多くの足に合うように設計されているという。本編にはひざの痛みによる全身の慢性的な緊張状態を解消するためのストレッチ法が収録されているので、ひざ痛に悩む人は試してみてはいかがだろうか。

 

 

『靴に入れるだけ!ひざ楽インソール ~ツーショット構造の特製インソール付録~』
 著 者 : 香川 英樹(足と靴の相談室・かがわ整骨院 院長)
 監 修 : 久徳 茂雄(市立奈良病院再建形成外科 部長)
 定 価 : 本体1,650円(+税)
 発 行 : 株式会社マキノ出版

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。