ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】バッテリーで温めるハイブリッドベスト。

【S40News!】バッテリーで温めるハイブリッドベスト。

2014 年 9 月 20 日 編集部員 コメント

サーモブリッド ベスト吸湿発熱素材・ブレスサーモを使用したハイブリッド中綿ベスト『サーモブリッド ベスト』が新発売された。

 

今年は残暑も厳しくなく、秋の訪れが早いという。秋が早いということは、冬ももうそこまで来ているといっても過言ではない。そろそろ衣替えの時期である。今年もまたおなじみの防寒着にご対面する季節となったわけだ。いくらお気に入りといっても、防寒という点においては毎年同じものを着ているというのは少々残念なことをしているかもしれない。というのは、防寒着は年々進化を遂げているからだ。

 

今回ご紹介する『サーモブリッド ベスト』は実に画期的な商品である。ミズノ独自の吸湿発熱素材・ブレスサーモを使用し、身体から発する水分を繊維内に吸収して発熱させる。その機能だけでも十分温かそうだが、さらに首後部と背中の2ヶ所にマイクロカーボン/ファイバーヒーターを配置しており、電源を入れると熱伝導率が高い遠赤外線が身体全体に効率よく広がる。電源を切ってもブレスサーモが温かさを持続してくれる。

 

この「マイクロカーボン/ファイバーヒーター」は、胸のスイッチで強中弱と3段階の温度調節ができる。ベストの内ポケットに収納できるコードレス仕様の軽量型充電式バッテリーを採用し、1回の充電で約6.5時間使用可能。断線を気にせずに折り畳むことができ、バッテリーを外せば手洗いも行なえる。専用充電アダプターと専用収納袋が付属されている。防寒着に電源があるなんて、なんとも不思議な感じがするが、これで真冬のスポーツ観戦やレジャーで寒い思いをしなくてすみそうだ。

カラーはブラックとドレスネイビーの2色でM、L、XLの3サイズがあり、価格は2万7,000円。

 

 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。