ホーム > プロデューサーのつぶやき > プレスルームから愛を込めて。

プレスルームから愛を込めて。

2014 年 7 月 25 日 プロデューサー コメント

山下久美子さんの名曲をつい思い出した鈴鹿サーキットのプレスルームから、愛を込めてお送りしよう(笑)。

 

 

今日は朝からクラクラするほどの熱さに、おっさんの体は痛めつけられ続けている。たまに潜り込むプレスームはまるでオアシスで、クーラーのありがたさをこれほど強く感じる日はない。ちょいとクールダウンするとまた灼熱地獄へと出て行く。弱音は吐いちゃならん。ライダーたちはこの暑さの中で革のツナギを着て全力で走っているのだ。明後日行なわれるビックレース『鈴鹿8耐』の決勝へ向けて今日は予選で、今まさにそのまっただ中だ。

 

 

カゼギャル

朝の打ち合わせ中の真剣なカゼギャルたち。本当に真面目な女の子たちなんですよ

朝の打ち合わせ中の真剣なカゼギャルたち。本当に真面目な女の子たちなんですよ

 

 

さてさて、今日より一緒に仕事をするカワイイ4人だ。全力で仕事をするのにふさわしいとても気持ちのいい女の子たちで、朝のミーティングでは日曜日の夜まで緊張感を持って、そして元気いっぱいでやり切ろうと誓い合った。こんなカワイイ女の子と一緒なんだから、49歳を目前にしたおっさんはきっと頑張れることだろう。

写真 4栄光へと向かって今はどのチームも全力で走っている。だがその栄冠はたった1つのチームにしか与えられない。気温37度、路面温度は60度を超えているサーキットで、男たちは命を賭けて走る。コンマ1秒を絞り出すようにアクセルを開け、前へ前へとゆく。僕に課せられたのはちっぽけな仕事ながら、彼らに負けない全力で引っ張っていきたい。今は静かにプレスルームで予選の行方を見ながら、エネルギーを溜め込んでいる。僕と太陽との勝負はまだ始まったばかりだ。

 

 

 

 

  1. avatar
    浅野
    2014年 7月 25日 18:50 | #1

    暑い中お疲れ様です。
    熱中症対策ですが、梅干しが効きますよ。カリカリ梅でも大丈夫。
    実は昨日自分も午前中1人作業2時間したら、腹筋が攣って大変でした。筋肉バカなので。
    夜風呂でもぶり返して呻いていたら、カミさんに聞こえたようで、どうしたのと。
    毎日作業してた時は必ず持ってたんですが、最近は油断してました。
    騙されたと思って是非。
    油断大敵です、まじめに気を付けて下さい。
    多分、俺たちにはわからない大変さだとは思いますが。

  2. ありがとうございます。早速朝食に梅干しを2個いただきました。
    「まじめに気を付ける」はいい言葉をもらいました。これを唱えて今日明日を突っ走ります。

    avatar
    プロデューサー