ホーム > プロデューサーのつぶやき > 『秘密基地』からのお知らせ。

『秘密基地』からのお知らせ。

2014 年 6 月 28 日 プロデューサー コメント

『浅草秘密基地』では参加者のお宝が盛り上がることも多い。ソフビの数々の感触に歓喜の参加者たちだった

『浅草秘密基地』では参加者のお宝で盛り上がることも多い。この日はソフビの数々の懐かしい感触に、興奮気味の参加者たちだった

毎週月曜日のお楽しみ、読者ミーティングの『浅草秘密基地』ですが、明後日はお休みにします。このイベントは店休となる祭日以外は、雨の日も風の日も毎週月曜日に必ず開催することにしているのだが…。楽しみにしていた方、初参加を目論んでいた方、いつもお越しいただく方々すべてにゴメンナサイ。どうも今年は〆切のピークと重なる暦となっていて、前号の欽ちゃん特集で戦っていた時も完全に重なってしまい、今年初の中止となった。そして今回も無念の中止となり、さらに次号の〆切となる9月1日も今から中止を宣言しておく。申し訳ない。〆切明けの来週月曜日は、七夕スペシャルで盛り上がろうじゃないか。なにをするってわけじゃないが、まあ七夕だからロマンティックに過ごしましょう(笑)。皆さんのお越しをお待ちしてます。

一方の『大阪ミナミ秘密基地』も、そろそろ開催日が近づいてきた。こちらは4月に続いて今年2回目となる開催となる。今年はペースダウンしたものの、中身は充実で行きたいと会場となっているCROSS BEET Hommachの藤井氏と一緒に燃えている。次回は8月2日の土曜日に開催するぞ。今回はちょっとシステムに変更を加えることにした。料金を3,500円に下げて、飲み放題を2ドリンク制にする。見ていると呑まない人も多いようなので、だったら参加金額を下げた方が来やすくなるのではないだろうかとの試みである。呑みたい人はワンコインでドンドンおかわりして頂戴な。僕のような呑んべえには飲み放題の方がお得なんだが、ともかく少しでも来場者を増やすように試行錯誤を繰り返していこうとのアクションのひとつだ。

今回は夏祭りの要素を入れようと、縁日コーナーを検討している藤井氏だがさてさてどうなることやら。1つ決定したのは、ゆかたでの来場者にはワンドリンクサービスする。もうひとつ、毎度迷走を続ける読者の告白コーナーのテーマは『夏のムフフな想い出』とさせていただく。今の若者たちがどうかはわからんが、俺たちの青春時代はやっぱり夏がムフフでしょう。おっさんになってからはツライだけかもしれないが、若かりし日はコパトーンを塗りまくって太陽と勝負しながら、女の子にガンガン仕掛ける季節だったはずだ。そこにはムフフだけじゃなく、ツライ涙や苦い夜もあっただろう。そんな若かりし日の夏をテーマにジャンジャン告白してもらいたい。楽しみである。

では、明後日は本当に申し訳ない。翌週は我慢した分まで『浅草秘密基地 七夕スペシャル』で盛り上がりましょう。

 

 

  1. avatar
    浅野
    2014年 6月 28日 19:34 | #1

    残念ですが、次号楽しみにしてるので頑張って下さいね。
    七夕スペシャル楽しみにしてます。
    って参加出来るか、まだ解りませんが。

  2. 申し訳ありません。七夕は無理しないで、愛する人と過ごしてくださいね。

    avatar
    プロデューサー