ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】エガちゃんLINEスタンプが登場。

【タメ年たちの大活躍!】エガちゃんLINEスタンプが登場。

2014 年 6 月 9 日 編集部員 コメント

sub1昭和40年生まれのお笑い芸人・江頭2:50のLINEスタンプ「江頭2:50」iPhone版の配信がスタートした。

 

“エガちゃん”の愛称で親しまれる上半身裸、黒タイツでおなじみの江頭2:50が昭和40年男なのはご存知だろうか。テレビでは毎回、体当たり、というか過激でギリギリの芸で茶の間を沸かしている。キュッキュッキュと軽快に動く、あの豪快かつ“キレ”のある独特な動きも江頭のおもしろさのひとつだ。

 

sub2『LINE』はスマホやフィーチャーフォン、携帯電話やパソコンに対応したインターネット電話やチャット機能などを有するインスタントメッセンジャーだ。昭和40年男も家族や友達とのやりとりなどで利用している人もいることだろう。

 

そのLINEで、メッセージを送る際に、スタンプを貼り付けることができるのだが、そのスタンプに、江頭のおなじみのポーズや決めセリフ、相手をイラっとさせることうけあいの伝説のフレーズを網羅したLINEスタンプが登場した。6月3日にリリース開始しているのだが、若い人を中心に人気を集めているようで、エガちゃん人気がうかがえる。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

    

  1. コメントを募集しています。