【タメ年たちの大活躍!】仲村トオル出演の舞台『エッグ』がパリで公演決定。

o04500635org_20140516000801昭和40年生まれの俳優・仲村トオルが出演する舞台『エッグ』が来年3月にフランス・パリ国立シャイヨー劇場で上演されることが決まった。

仲村は1985年に『ビー・バップ・ハイスクール』の主演オーディションに応募し、合格。同作での映画主演をきっかけで芸能界入りを果たした。その後、刑事ドラマ『あぶない刑事』と立て続けに出演し、人気を得ていき、以降、映画にドラマに舞台にと活躍を続けている。6月14日から公開の映画『春を背負って』にも出演している。

その仲村が出演する『エッグ』は架空のスポーツ「エッグ」に情熱を捧げるふたりのアスリートとひとりの女性シンガーソングライターを主人公に、スポーツと音楽に熱狂する大衆、時代の見えざる手に翻弄される人々を描く作品。仲村は劇中、アスリートの役で登場する。パリ公演は来年3月3日から8日までの5日間で、パリ公演前には東京公演、帰国後に大阪と北九州公演も予定している。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で