ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】梶原善がミュージカル『道化の瞳』に出演。

【タメ年たちの大活躍!】梶原善がミュージカル『道化の瞳』に出演。

2014 年 6 月 5 日 編集部員 コメント

スクリーンショット 2014-05-22 11.57.48昭和40年生まれの俳優・梶原 善(かじわらぜん)が10月5日から公演のミュージカル『道化の瞳』に出演する。

 

梶原は、高校卒業後に上京し、1985年に三谷幸喜が主宰する『東京サンシャインボーイズ』に参加し、劇団員として役者人生をスタートさせた。同劇団が活動休止した後も、映画にドラマにさまざまな作品に出演し、また、三谷作品には欠かせない役者として多くの三谷作品に出演している。梶原の名前を聞いてピンとこない人もいるかもしれないが、顔を見ればきっと「ああ、あのドラマに出てたあの人だ」とリンクするのではないだろうか。

 

同作の舞台は1931年のイギリス。白血病で余命わずかの少年が、唯一の家族である目の見えない母親へ絵本『道化の瞳』を描き、舞台では現実と絵本のなかの世界が展開されるという作品。同作は2005年に上演され、新たなキャストを迎えての再演となる。梶原の役どころなど詳細はまだ明らかになっていないのだが、演劇ファン待望の再演とあって注目が集まっている。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

  1. コメントを募集しています。