【タメ年たちの大活躍!】THE BOOM ニューシングル「星のラブレター」がリリース。

main昭和40年生まれのミュージシャン・宮沢和史がフロントマンを務めるバンド・THE BOOMが5月21日にニューシングル『星のラブレター』をリリースする。

宮沢は1986年にバンド・THE BOOMを結成し、89年にアルバム『A Peacetime Boom』でメジャーデビュー。メンバーは小林孝至(Gt)、山川浩正(Ba)、栃木孝夫(Dr)の3人で、小林と山川は高校の同級生、つまり同じく昭和40年男だ。THE BOOMはデビュー年には日本武道館で公演するなどすぐに人気を集め、93年には『島唄』が150枚を超えるセールスを記録する。長く結成時のメンバーのまま活動を続けてきたが、デビュー25周年を機に今年12月をもって解散することを発表している。

そのTHE BOOMが25周年記念シングルとして発売する『星のラブレター』は、89年5月にデビューアルバム『A Peacetime Boom』に収録され、同年9月には2ndシングルとして発表された彼らの代表曲の一つ。新たにレコーディングし直すというから、彼らの25年間での変化が見える曲になるかもしれない。

今後は9月の神戸を皮切りに全国ツアーを開催予定で、ファイナルは12月17日の東京・日本武道館とのこと。ファンに惜しまれるなかでの解散とあって全国ツアーも盛り上がること必至だろう。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で