【タメ年たちの大活躍!】人気ドラマ『HERO』に出演。

7月9日 夜9時からオンエアのドラマ『HERO』(フジテレビ系)。
7月9日 夜9時からオンエアのドラマ『HERO』(フジテレビ系)。

昭和40年生まれの俳優・杉本哲太が7月14日からオンエアの連続ドラマ『HERO』にレギュラー出演することが決まった。

杉本は杉本は、本誌vol.2の『タメ年たちのスゴいやつ』に登場してくれ、演技について、役者という生き方について実に真剣に応えてくれた。

杉本がこれまで出演したドラマ、映画、舞台は数知れず、ドキュメンタリー番組などでも絶妙な間で番組を盛り立てるナレーションも数多く行なっている。最近ではNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演し話題を集めたことは記憶に新しい。

その杉本が出演するドラマ『HERO』は、2001年に木村拓哉主演で放送スタートした連続ドラマの続編。01年の放送時には大ヒットし、06年のスペシャル版の放送を経て、翌年には劇場版を公開。劇場版は07年の邦画実写1位を記録する人気ぶりを見せた。その人気作品『HERO』がフジテレビ開局55年目にあたる2014年という記念の年に、月9ドラマとしてよみがえることとなった。

杉本は検事・田村雅史役で登場する。田村は上昇志向が強く、結婚相手も仕事のためを思って選ぶような人間。ドラマでの杉本の演技に注目したい。放送は7月9日(月)夜9時から、フジテレビ系にて。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で