【タメ年たちの大活躍!】村杉蝉之介が映画『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-』に出演。

(C)2014映画「万能鑑定士Q」製作委員会
(C)2014映画「万能鑑定士Q」製作委員会

昭和40年生まれの俳優・村杉蝉之介が5月31日から公開の映画『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-』に出演する。

村杉は劇団『大人計画』の四天王(立石明石、宮藤官九郎、阿部サダヲ、宮崎吐夢が主演)を見たことがキッカケで1994年に同劇団のオーディションを受け入団する。入団後は怪しいメガネの人役などを演じ、個性派俳優として舞台を中心に、映画やテレビドラマにも出演し幅広い分野で活躍している。

昨年放送されたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』にも村杉は出演しており、アイドルおたく・ヒビキ一朗と言えば、顔と名前が一致する人も多いのではないだろうか。年の瀬の紅白歌合戦にも村杉は出演し、客席に潜んでいた村杉を見つけたキョンキョンがステージから「ヒビキ!ヒビキ!」と指さし、会場をドッと沸かした。アノ男が村杉だ。

その村杉が新たな作品に出演する。映画『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-』は松岡佳祐原作のベストセラーミステリー『万能鑑定士Q] シリーズを映画化したもので、天才的な鑑定眼を持つヒロインが世界的傑作絵画モナ・リザに隠された謎に迫る姿を描く。村杉がどのような役で登場するのか気になるところ。全国東宝系シアターで5月31日より公開。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で