【S40News!】生活習慣を記録するリストバンド「UP24」発売。

UP24_1

シネックスインフォテックは、米国ジョウボーンと販売契約を締結し、モーションセンサ内蔵リストバンド『UP24(アップ トゥエンティフォー)』を発売した。

この製品は、モーションセンサを内蔵するリストバンド型活動量計。Bluetooth SMARTを経由して、ワイヤレスでiOS/Android機器へデータを転送できる。昨年発売されたモデルではリストバンド端のキャップを外して、スマホのイヤホン端子に挿して通信をする必要があったが、『UP24』ではワイヤレス接続により扱いやすくなった。

     UP24_4UP24_5

接続先のスマホなどでは、目的別に数種類ある専用のUPアプリを入れることで睡眠、運動、食事などのパターンを把握でき、生活改善に役立てることができるという。またユーザーのためにカスタマイズされた睡眠や関連レポートもお届けてくれるという。

バイブレーションによる目覚ましなどの他、iOS専用アプリ『UP Coffee』ではコーヒーの量を記録して睡眠時間との関連を調べる機能(英語版のみ)などの機能もある。

UP24_3UP24_2

カラーは、オニキス(黒)、パーシモン(オレンジ)の2色で、サイズはS、M、Lの3種類がある。価格はオープンプライスで、実勢予想価格は1万7,496円前後(税込)の見込みとなっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で