ホーム > プロデューサーのつぶやき > 『硬派銀次郎』全巻をゲットしに来てくれっ!!

『硬派銀次郎』全巻をゲットしに来てくれっ!!

2014 年 3 月 27 日 プロデューサー コメント

景品来週の土曜日に迫った読者ミーティング『大阪ミナミ秘密基地』のビンゴ景品のラインナップが決まった。会場となるCROSS BEAT Hommachの経営者で、イベントのよき理解者である藤井氏がセレクトしてくれた。僕にとっての目玉はなんといっても『硬派銀次郎』全巻だ。

本宮マンガは好き嫌いが分かれるだろうが、きっと『俺の空』を嫌いな昭和40年男は少数だろう。オンナの子を意識し始めた僕らに、その奥深さを教えてくれた傑作だ(笑)。エロシーンはグッとおさえられた刑事編も大好きで、僕は彼の作品の数々を愛している。その本宮作品のキャラのなかで、もっとも好きなのが銀ちゃんだ。『俺の空』の安田一平は金持ち過ぎて、荒川区の電気屋の小倅には理解の範囲を超えた部分があったが、銀ちゃんは僕と同じ長屋住まいで親近感もある。

銀ちゃんの正しさは、尊敬しながらいつも遠くに感じて自分を責めた。なにごとも恐れるな。男とは正しく、やさしく、そしてなんといっても強くなくてはならぬ。銀ちゃんの行動は、いつもそうメッセージしてくれた。男とはなんぞやと、いつも考えさせてくれた恩人のような存在だ。続編となった『山崎銀次郎』の最終回の結婚式は、これまで何度も読んできて涙がこぼれなかったときがない。そんな僕だから『山崎銀次郎』を含めすべて所有しているが、なんてったって30年以上経過しているから傷みが激しく、写真で見る限り状態がよさそうな全巻セットを狙う。今回のビンゴは燃えるぜ!!

その他はこんなラインナップだ。
アナログ盤アルバム/『Hold Out』ジャクソン ブラウン、『The one that you love』エア・サプライ
アナログ盤シングル/『あずさ2号』狩人、『大都会』クリスタルキング、『わかれ歌』中島みゆき、『ウォンテッド』ピンクレディー、『個人授業』Finger 5、『セーラー服と機関銃』薬師丸ひろ子 etc.
雑誌/『週間サンケイ増刊号』さよなら90番 栄光は不滅だ!長嶋茂雄特集、『週間サンケイ増刊』阪神タイガース優勝特集、『週間ジャンプ 』1978年10月09号 etc.
プロマイド/薬師丸ひろ子、早見優、野口五郎、高田みづえ etc.

 

などなどを取り揃えたぞ。みなさんどうぞ『大阪ミナミ秘密基地』にふるってご参加ください。待ってるよ!!

 

 

   

 

  1. コメントを募集しています。