ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】のぞかず見える『ライブビュー双眼鏡 for iPhone5用』。

【S40News!】のぞかず見える『ライブビュー双眼鏡 for iPhone5用』。

2014 年 3 月 24 日 編集部員 コメント

ライブビュー双眼鏡_1

サンコーは、iPhone5を利用して双眼鏡をのぞくことなく見たままの映像を映し出す 『ライブビュー双眼鏡 for iPhone5用』を発売した。

 

この製品は、双眼鏡とiPhone5用のアタッチメントがセットになったもの。通常は双眼鏡で拡大された遠くの風景などを、接眼部に顔を近づけてのぞき込むが、『ライブビュー双眼鏡 for iPhone5用』ではiPhone5にライブビュー(映像)として映されるため、覗き込まなくてもよいというものだ。

 

ライブビュー双眼鏡_3ライブビュー双眼鏡_2ライブビュー双眼鏡_4

のぞき込まなくてもよいことで、対象物をまわりの人と共有できたりする他、見たままを静止画または動画として撮影できたりすることができる。また、眼鏡をかけたままでも対象を楽に捉えることができるという。

 

双眼鏡の基本的なスペックは、倍率が8倍(800m先のものを見た場合、100mまで近づいて肉眼で見た状態とほぼ同じ)、対物レンズ有効経は36mm、ひとみ経は4.5mm、明るさは20.3、実視界:8.1度など。アタッチメントはiPhone5とiPhone5s専用となっている。

 


 

ライブビュー双眼鏡_5

 

双眼鏡本体サイズは、145 160~180 50(mm)、重さは双眼鏡が632g、iPhone5,iPhone5sケース+アタッチメントが22g。付属品として日本語取り扱いマニュアルの他、双眼鏡ストラップ、専用ショルダーバッグ、ミニクリーナークロスなどが同梱される。価格は同社直販サイトで5,980円となっている。

 

 

 

 

 


 

 

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。