ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】アキレスから、男性向け寝具『俺の為のマットレス』発売。

【S40News!】アキレスから、男性向け寝具『俺の為のマットレス』発売。

2014 年 3 月 28 日 編集部員 コメント

俺の為のマットレス_01

アキレスは、男性向けのマットレス新製品『俺の為のマットレス』を、4月1日から発売する。

 

これまでのマットレスは男女ともに使えるものが一般的で、男性に特化したマットレスはほとんどなかった。本製品では、近年の日本人成人男性の体格をもとに、男性が満足できる睡眠を確保できるよう、身体をしっかりと支える硬めのマットレスとして設計されている。

 

女性よりも体格の大きい男性は、一般的な寝具では就寝の際に体圧をうまく分散することができないといわれることもある。体圧がもっともかかる臀部が沈み込みすぎてしまうことがあり、肩こりや腰痛などを引き起こす一因にもなっていた。こうした問題を解決する一助になるかもしれない。

 

『俺の為のマットレスStandardタイプ』イメージ

『俺の為のマットレス Standardタイプ』イメージ

『Standardタイプ』は、150Nという硬めのフォームを使用。身体の各部位にあわせ、腰部と頭部・脚部で異なる溝を入れることで硬さを調節。自然な寝姿勢と通気性を確保している。

 

『俺の為のマットレス Strongタイプ』イメージ

『俺の為のマットレス Strongタイプ』イメージ

『Strongタイプ』は、上記特長に加えて通常のの約3倍の硬さ(270N)のフォームを採用することで、体重100kg以上といった大柄な男性が快適な寝姿勢を維持できるように設計している。

 

カバーは取り外して洗うことができるほか、吸水速乾加工が施されている。カラーはインテリアや寝具にあわせやすい濃いブラウンの生地にベージュのシャープな模様となっている。3つ折りにたたむことができるので、立てて陰干しする際や収納にも便利だ。

 


 

表生地はポリエステル100%(吸水速乾加工)、中材はウレタンフォーム。サイズは970 × 1,950 ☓ 100(mm)。価格は『Standardタイプ』が1万3,500円(税8%込)、『Strongタイプ』が1万9,980円(税8%込)となっている。

 

 

   

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。