【S40News!】大人のためのサッカー誌『FOOTBALL DAYS』第二弾。

FOOTBALL_days_2

ぴあから、サッカー情報誌『FOOTBALL DAYS Vol.2』が発売された。

本誌は30~40代向けの大人のためのサッカー読本『FOOTBALL DAYS』シリーズの第2弾として、6月12日からブラジルで開催される2014 FIFAワールドカップに照準を合わせている。表紙は現役のドイツ代表監督、ヨアヒム・レーヴ。

特集では、“各ポジションに求められる適正とは?”と題し、チーム構成を考える上で選ばれるべき選手は誰かを研究。また、“指揮者たちの人心掌握術”として代表監督とクラブ監督を分析。“W杯残酷物語”では、活躍を期待されたチームのその後などを紹介している。他、世界各地で行われている最後の国際マッチデーの戦況も、W杯直前情報として速報で伝えている。

特別付録では、W杯出場32 カ国の選手名鑑速報版を届ける。5月の予備登録締め切りを控え、今一番新しい選手登録から予想している。刻々と迫るW杯に向け、こうした情報で盛り上がっていく過程も楽しみたい。

雑誌はA4判、オールカラーで96ページ+36ページ(特別付録)。価格は840円(税別)となっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で