ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】昭和40年会野球大会が開催!

【タメ年たちの大活躍!】昭和40年会野球大会が開催!

2014 年 3 月 14 日 編集部員 コメント

関東大会は3月17日(日)に開催。関西大会は、8月16日(金) ・ 17日(土)に万博記念公園 野球場&スポーツ広場で開催される。

関東大会は3月17日(日)に開催。関西大会は、8月16日(金) ・ 17日(土)に万博記念公園 野球場&スポーツ広場で開催される。

昭和40年生まれを中心とした元甲子園球児・高校球児たちが集まり、出身校同士に分かれ戦う野球組織『昭和40年会・広がれ球友の輪』の関東大会が3月16日(日)に埼玉県さいたま市・大宮けんぽグラウンドで開催される。

 

1993年に関西の高校OBを中心に始まり、年に1度大会が開かれ、今では関東勢も巻き込んで大変な盛り上がりを見せている『昭和40年会野球大会』。昨年3月に開催された第5回大会では、西の刺客・浪商が参戦したが、二松學舍が一蹴し、ベスト4には日大豊山、立教、二松學舍、聖望学園が進出し、見事、立教高校が大会を制した。

 

今回の出場校は22校。総勢450名近くの参加者がフィールドでプレイする。立教が二連覇するのか、それを阻止するチームはどこか、それとも…。白球を追いかけ、甲子園を目指し、球友とともに汗と涙を流した元球児たちの熱戦に注目したい。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

  1. コメントを募集しています。