365日伝説。

2010 年 9 月 17 日 プロデューサー コメント

ついに、本日で365日を達成しました。
何がって?
わからんの?
えーっ、ホントにわからんの?
本日の駄文が、連続365回目なのじゃー。
パチパチパチ。

 

いやいや、世間一般からいったら大したことじゃーないのはよくわかっとりますよ。
でもね、雨の日も風の日も書き続けた日々は、自分にとっては重いものであります。
誤字脱字やミスはしょっちゅう出してしまうし、
ノリの悪い日や中身が薄い日(ってそっちの方が多いってか?)もあるわけで、
決して褒められたものじゃないが、やっぱり続けることって気持ちいいっすね。
振り返ってみると、いろんなことを書いてるねえ。
自分の歴史を振り返りながらまとめるのはそれなりに有意義だったりするし、
日々のことを書き留めていくことは未来に向けてなかなかよいものだ。

 

始めた頃は正直苦痛で、こんなもんがなんの役に立つのかとか気持ちが愚痴った日もありながら、
でもこの本にとってはみなさんと深く繋がっていくことが生命線なのだと言い聞かせて続けてきた。
ツイッターもそうだが、カンタンにチャッチャッと書けるわけではない。
(だったらもっとクオリティ上げろ!! はい、がんばります)
だからこそ意味があるのかもしれない365日だった。
次の目標は730日だね。
よーし、その日は呑み会でもやるかな、『昭和40年男』ブログ読者の会と称して。
うん、またやる気が出てきたぞー。

 

つうわけで、明日9月18日はブロガー北村の1歳の誕生日です。
みんなで祝ってあげましょう。
うーん、相変わらず駄文じゃなー(笑)。

  1. avatar
    けめこ
    2010年 9月 18日 12:14 | #1

    ブロガー1歳のお誕生日、おめでとうございます♪

    365日、欠かさず書くということはほんとうにたいへんだと思います。
    次は730日、、、ですか。うわぁ。でも編集長ならきっとやり遂げられますね^^

    今日のイベントも遠い千葉の空から応援しています(^^V)

  2. ありがとうございます。ホント730日は気が遠くなりますががんばります。達成したらみんなでお祝いしてあげましょうね。

    avatar
    プロデューサー