【S40News!】電卓とMP3プレーヤーが合体した『MP3プレーヤー内蔵電卓』。

MP3プレーヤー内蔵電卓_01

サンコーは、MP3プレーヤーを内蔵した12桁電卓 『MP3プレーヤー内蔵電卓(MP3DIGCA)』を発売した。

この製品は、12桁表示の電卓とMP3プレイヤーを一体化したというもの。電卓とMP3プレーヤーの電源ボタンは別に用意され、それぞれ別に使用することもできる。

MP3プレーヤー内蔵電卓_03

プレイヤー機能は電卓の操作キーと液晶画面との間にあり、電源ボタン、再生/一時停止、音量調節、再生時間表示などがある。USBメモリまたはmicroSDカードに記録したMP3ファイルが再生可能で、USBポートとmicroSDカードスロットは本体奥の側面(液晶画面の裏側)に装備されている。


MP3プレーヤー内蔵電卓_02

使い方としては、店頭でのアナウンスなどを流す他、電卓検定の練習やリラックスのための音楽中に音楽を聴くなどさまざま。音声入力端子(ミニジャック)があり、スマートフォンや他の音楽プレイヤーなどを接続して、外部モノラルスピーカーとして使うこともできる。ただし、MP3を出力できるのはスピーカーのみで、イヤフォン端子は備えていない。


付属品はUSBケーブル、音声ケーブルなど。電源は着脱可能な内蔵バッテリーで、音楽再生時の動作時間は約2~3時間。充電はUSB経由(Mini USB端子)で行なう。サイズは143 × 192 × 40(mm)、重さは18g。価格は同社直販サイトで2,480円となっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で