【タメ年たちの大活躍!】パンダ音楽祭が開催。

news_large_panda_logo昭和40年生まれのミュージシャン・ギターパンダ(山川のりを)が5月10日(土)に東京・上野で開催される日本一なごむ弾き語りフェス『パンダ音楽祭』に出演することが決まった。

本誌Vol.13の『自分色に生きる』に登場してくれた山川のりをは、パンダの着ぐるみに身を包み『ギターパンダ』として、日々、ひとり、ギターを抱え全国津々浦々でライブを行なっている。1980年代にはTHE BLUE HEARTS結成前の甲本ヒロトとともにザ・コーツのメンバーとして活動し、その後、ディープ&バイツのフロントマンとしてデビューし、90年代には忌野清志郎&2・3′Sにギタリストとして参加している。

そのギターパンダが出演する『パンダ音楽祭』は上野公園にある野外音楽堂で、お弁当やおやつをつまみながら、まったりと音楽を楽しむ一日を提供するという、ゆる~い空気の音楽祭だ。公演予定時間は6時間、飲食物の持ち込みOKで、途中入退場も自由。チケッとの発売は4月1日から始まる。春風を感じながら、まったりとギター弾き語りを楽しんでみてはいかがだろう。

■パンダ音楽祭

日時:2014年5月10日(土)

場所:東京都 上野恩賜公園野外ステージ(水上音楽堂)

出演:曽我部恵一 / 奇妙礼太郎 / チャラン・ポ・ランタン / ギターパンダ / 前野健太 / 栗コーダーカルテットと佐藤良成(ハンバート ハンバート)

司会とオープニングアクト:藤岡みなみ

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件のコメント

  1. イラストはジャイアント・パンダですね。レッサー・パンダもお忘れなく。フィアット・パンダもね!
    山田パンダも?

コメントは受け付けていません。