【タメ年たちの大活躍!】上川隆也が新ドラマに出演。

ドラマ『花咲舞が黙っていない』(日本テレビ系)に出演する上川隆也。
▲ドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系) に出演する上川隆也

昭和40年生まれの俳優・上川隆也が4月からスタートする連続ドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系) に出演する。

上川は1989年に劇団キャラメルボックスに入団し、舞台俳優として活動をスタートし ’95年にNHKドラマ『大地の子』で主人公に大抜擢されると、その演技力の高さが注目を集め、以降、テレビドラマをはじめ、舞台、映画などに多数出演する。昨年9月にはドラマスペシャル『特捜最前線2013』(テレビ朝日系) では主演を、また『怪奇大作戦-ミステリー・ファイル』(NHK・BSプレミアム) 、人気ドラマシリーズ『遺留捜査』でも主演を務めている。

同作は、ドラマ『半沢直樹』の原作となった『オレたちバブル入行組』や『オレたち花のバブル組』の池井戸潤の『不祥事』をテレビドラマ化したもの。さまざまなトラブルが日々起こる銀行で、相手が誰であろうと立ち向かう “女半沢直樹” のようなヒロイン・花咲 舞が、上川隆也扮する、出世街道からはずれたベテラン行員・相馬とコンビを組み、事件や不祥事を解決していく。ドラマは4月スタートで毎週水曜午後10時に放送。『半沢直樹』を楽しんだ人は同作もチェックしてみては。
 
 
このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも、我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で