【S40News!】ブルーライト対策と花粉対策の機能を併せ持つメガネ。

OG-HBLC01BK
OG-HBLC01BK

エレコムは、ブルーライト対策メガネに花粉対策機能がついたモデル『OG-HBLC01』を発売した。

ブルーライトとは、パソコンやスマートフォンなどのディスプレイから発せられる青色光のこと。目の疲れやチラツキ、眼精疲労の原因となると言われている。

OG-HBLC01_03

このブルーライト対策メガネでは、その青色光を約39%カットし、網膜へ到達する量を軽減するとしている。さらに従来の一般的なブルーライト対策メガネに採用されているカラーレンズとは異なり、自然な視界を実現するクリアレンズを使用している。色付きメガネではないので、職場などでもかけやすくなっている。

OG-HBLC01_04

また、ブルーライト対策と併せて着脱式の花粉対策カバーが付属している。装着すると約98%の花粉がブロックされるという。顔を包みフィットするラバー素材は長時間の装着でも疲れないよう、快適なかけ心地も実現している。

OG-HBLC01_05

花粉シーズン以外にはこの花粉対策カバーの代わりに鼻パッドを着用することで、通常のブルーライト対策メガネとして使用可能。季節を問わず快適に使用することができる。

また、UVカット率は99%として、有害な紫外線もしっかりと遮断。レンズには両面AR加工を施したプラスチックレンズを採用、フレームにはスイスEMS社で開発された超軽量弾力素材TR-90を使用していて、高いフィット感を得られるという。

 OG-HBLC01CR
OG-HBLC01CR

カラーはブラックとクリアの2タイプ。サイズは55□17-138、重さは24g。価格はオープンプライスで、実勢予想価格は3,980円前後となっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で