ホーム > プロデューサーのつぶやき > 天はどの候補者に味方するのか?

天はどの候補者に味方するのか?

2014 年 2 月 8 日 プロデューサー コメント

IMG_2445東京は朝から雪が舞い、近年稀にみる積雪が予想されている。雪深い地方にお住まいに方々には笑われてしまうかもしれないが、クルマにチェーンを装着したことないドライバーが関東には少なくない。すでに事故が多発していて、今夜から明朝にかけて道は完全に凍結するだろうから心配される。歩行中の転倒なども含めて、大雪は東京をパニック状態に陥れるのだ。交通網は時間を追うごとに悪くなっている。

明日に都知事選をひかえ、今日最後となる街頭演説がキチンとできなくなったことが誤算となっている候補者もいるだろう。明日の投票率にも微妙な変化が生まれるかもしれない。それでなくとも周囲の声を聞いている限り、今回の投票率は低くなることが予想されていたところ、これからの積雪具合によっては、足の弱いお年寄りの票がごっそり減ってしまうかもしれず、結果に微妙な変化を起こすかもしれない。天は誰を有利に導きたいのだろうか。

下馬評では舛添さん有利が伝えられているが、そうハッキリ感じることができないのは、1票を託す決め手が見つからないとの声を多く聞いているからだ。僕自身もまだ決めかねていて、今夜ストックしておいた資料に改めて目を通して決めようと思っている。

 

 

正直なところ、投票前日だってのに気持ちが盛り上がっていない。読者の集い『浅草秘密基地』では、猪瀬直樹と書くなんて笑わせてくれた者もいたが、あれだけの支持を得ていたのに本当に残念でならない。彼の脇の甘さのせいで、深く積もった雪の上で都民は無駄な動きを強いられるのだから腹立たしくもなってくる。ともかく、明日の夜には新しい東京のリーダーが決まっている。増税時代に突入した難局を引っ張るリーダーは誰だ?

 

 

  1. avatar
    忍の後輩
    2014年 2月 8日 16:47 | #1

    東京競馬が中止になって暇で困っております。

  2. いつも土日は忙しいのでしょうからから、たまには暇を楽しんでください。

    avatar
    プロデューサー