ホーム > プロデューサーのつぶやき > まだまだお正月は終わらない!!

まだまだお正月は終わらない!!

2014 年 1 月 3 日 プロデューサー コメント

今日も変わらぬ正月を満喫しながら、幸せをめいっぱい感じたい。楽しかった完全オフの最終日で寂しいかというとそんなことなく、今日で完全燃焼する気合いで充実している(笑)。ではみなさん、本日もぶっ飛ばしていきましょう。

今日は女房の実家に移動して、またまた大宴会じゃ。義父は逝ってしまっていて義弟は独身だから、うちの3人と計5人で、昨日と比べると人数的な寂しさはあるものの、笑いの絶えないところはまったく変わらず、箱根駅伝を楽しみつつ呑みまくるのだ。

 

 

この3日の酒量を確認したら、愕然として寝込んでしまうかもしれないくらい呑んでいると思う。それでもまだまだ入るのはお正月だからで、普段こんなことをやったらたちまち廃人だろう。年に1度だけ、神様から許された日なのだ。

どうしても思い出してしまうのは、義父の突然の死だ。ちょうど10年が経った。会社の大掃除の日で、前日から泊まり込んでいた僕は、女房から電話を受けた社の者に起こされた。義父が倒れて緊急入院したとのこと。くも膜下出血で運ばれたとの情報だけで向かった病院の遠いこと遠いこと。最悪のことなんか考えないで、きっとたいしたことないさと自分に言い聞かせ、イライラしながらやっと病院に着くと、義父がいる部屋に義母の泣き声が響いていた。まだ息はあったものの脳死状態だった。そのままその日に息を引き取り、通夜と葬儀を年内に済ませて迎えた正月のつらいこと。なにをやっても楽しくないお正月は生まれて初めてだった。

 

 

義父はいなくなってしまったが、家族5人で笑いあえるお正月を毎年重ねている。これはきっと義父も喜んでくれていると思うから、今日も大盛り上がりするのだ。明日の仕事始めの勢いをつけるためにも、今日もガンガン呑むぜ。ではみなさん、カンパーイ。

 

 

  1. コメントを募集しています。