ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】家庭で生めんを作れる製麺機『我が家の麺職人』。

【S40News!】家庭で生めんを作れる製麺機『我が家の麺職人』。

2013 年 12 月 27 日 編集部員 コメント

我が家の麺職人_01

ラオックスは、家庭で簡単にパスタやそばが作れる『我が家の麺職人 JYS-N6』を発売した。

 

この製麺機は、家庭でパスタ、うどん、そばなどを手軽に作るためのコンパクト設計。特徴はスクリューの1回転が手こね約6回に相当する独自の撹拌機能「圧力プッシュ」で、水と粉が素早く混ざり、麺をこねる時間を大幅に短縮できる。なんと最短18分でコシのある麺が作れてしまう。

 

我が家の麺職人_03操作にほとんど手間がかからず、生地を作るまで 1,000 回以上手で揉んだのと同レベルの“こね”を実現。また、生地を押し出す際に圧力をかけることで、さらに強いコシをもった製麺を実現している。

 

我が家の麺職人_02

また、好みで粉の種類を変えたり、水の代わりに野菜ジュースやパウダーを加えて、オリジナルレシピを作れたりできてしまう。家庭で「青汁麺」や「にんじん麺」など、低カロリーでヘルシーな特性オリジナル麺作りも可能になる。

 

サイズは330 × 195 × 260(mm)と、置く場所にも困らないコンパクトさ。価格は2万4,780円で、当初は直販サイトまたは家電量販店で販売している。

 

 

   

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。