ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】紅白に「あまちゃんコーナー」が!?

【タメ年たちの大活躍!】紅白に「あまちゃんコーナー」が!?

2013 年 12 月 14 日 編集部員 コメント

第64回NHK紅白歌合戦 (20131213)昭和40年生まれの俳優・杉本哲太古田新太が、大晦日のNHK紅白歌合戦で予定されている「あまちゃんコーナー」に登場する、かもしれない。

 

今年の大晦日のNKH紅白歌合戦の出演歌手が先日発表されたが、『あまちゃん』を楽しみに見ていた人のなかには、通常の出演枠で小泉今日子と薬師丸ひろ子の選抜を期待していた人もいるのではないだろうか(期待していた人のひとりがコチラ)。

 

しかし、ガッカリすることなかれ。審査員席には、なんと、夏ばっぱを演じた宮本信子が座ることが決まり、またなんと「あまちゃんコーナー」も予定されていることが発表された。

 

この「あまちゃんコーナー」には、主人公のアキちゃんこと能年玲奈のほか、昭和40年男・杉本哲太&古田新太ら“あまちゃんファミリー”も登場するようだ。これは、もしや、夏ばっぱが大漁旗を振るなかで、まずは潮騒のメモリーズが登場し、ここからマイクのバトンリレーが始まり、小泉今日子、そして薬師丸ひろ子が次々と『潮騒のメモリー』を披露してくれるのでは!?そして歌姫たちの周りには、大吉こと杉本哲太が、太巻こと古田新太が立ち、ステージを盛り上げるのだろうか。まさか、さすがに、大吉の「ゴーストバスターズ!」は、ないとは思うが…あれやこれやと妄想がふくらんでしまう。これは大晦日の放送が楽しみだ。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

  1. コメントを募集しています。