ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】北鉄が復活で杉本哲太がトークショー。

【タメ年たちの大活躍!】北鉄が復活で杉本哲太がトークショー。

2013 年 10 月 29 日 編集部員 コメント

341650昭和40年生まれの俳優・杉本哲太が11月3日に開催される『第5回秋のさんてつ祭り』でトークショーに参加する。

 

杉本は、本誌vol.2の『タメ年たちのスゴいやつ』に登場してくれ、演技について、役者という生き方について実に真剣に応えてくれた。これまで出演したドラマ、映画、舞台は数知れず、ドキュメンタリー番組などでも絶妙な間で番組を盛り立てるナレーションも数多く行なっている。最近ではNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演し話題を集め、現在公開中の北野武原案の映画『キッズ・リターン』(1996年公開)のその後を描いた映画『キッズ・リターン 再会の時』にも出演している。その杉本が今度は『第5回さんてつ祭り』内で行なわれるトークショーに出演することが決まった。

 

大ヒットしたNHK連続ドラマ小説『あまちゃん』も終わり、“あまロス”なんて言葉が流行、『あまちゃん』が終わってしまった喪失感に駆られている人もいるという。そんななか、ドラマに登場した“北鉄(きたてつ)”こと北三陸鉄道のモデルになった岩手県の三陸鉄道が、11月2・3日の2日間限定で復活することとなった。三陸鉄道はこの2日間で、『あまちゃん』に登場した北三陸駅、袖が浜駅、畑野駅の3駅を走ることになるようだ。杉本はそのイベントで「北三陸&三鉄アツイよね!」をテーマにトークショーに参加する。大吉さんにまた会えるなんてファンにとってはうれしいイベントとなりそうだ。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

 

  1. コメントを募集しています。