【S40News!】吸湿発熱機能搭載のアンダーウエア。

アシックスは、吸湿発熱機能を備えたウエア“MOTIONTHERM(モーションサーモ)”から、『モーションサーモ ロングスリーブシャツ (XA8500)』、『モーションサーモ ロングタイツ (XA8500)』を10月15日から販売する。

アシックスアンダーウエア

独自に新開発された吸湿発熱素材「サイバーウオーム」を採用することで、保温効果を高めると同時に、汗による不快なべたつきを抑えるなど、着心地を良くしたのが特徴。体から発せられる水蒸気を熱に変える吸湿発熱効果を持たせ、生地表面の温度は、発熱前と比較して最大で約3℃上昇するとの実験結果も。

生地表面の温度濡れ戻り率

また、肌面は、凹凸をつけて肌に接する面積を少なくする「ポイントタッチ組織構造」となっていて、水分を素早く吸い上げるとともに濡れ戻りを抑えることができるらしい。表面は、特性の異なる3種類の糸を組み合わせ、水分を体外へ拡散しやすくしている。

カラーはパウダーグレー、ブラック、カーボングレーのほか、『モーションサーモ ロングスリーブシャツ』のみホワイトも選べる。価格はともに3,150円。この冬は少し高機能なアンダーウエアで、あったか効果を試してみよう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で