説明上手になりたい。

血液サラサラで有名な
栗原クリニック院長・栗原氏の取材に同行。
これまで、体のことなんかこれっぽちも気にしなかったけど、
さまざまな資料を見せてもらったおかげで
さすがに今度は気にしようかなと思ったしだい。

で、何をしたかというと
これまでほぼ毎日食べていたアイスを控えてみたのだ。
これによって、どんな効果が生まれるか乞うご期待!

それにしても、栗原先生の説明はわかりやすい。
ほとんど知識のない聞き手に対しても、
伝えたい内容が、しっかりと伝わってくる。
こういったところは、やはり見習いたいものである。

◆編集部員:岩崎
中途半端な凝り性で、最後まで凝りきれない自分に最近とくにいらだつ39歳。藤村 俊二氏の父親が氏に言った「40歳までは、お金をためることなく経験を積むために使え」という言葉に感化されるも、有意義に使えていない自分が腹立たしい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で